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SDGsへの取り組み

YAMAZAKI SDGs

弊社の経営理念は『地域社会に愛され、信頼される店づくりを通じ、社員と企業の繁栄を計る』ことであり、『信用第一 お客様最優先』『人の育成と福祉の向上』『豊かな暮らしの創造と社会への貢献』を柱としています。SDGsを通じて社会課題の解決をするということは、まさに社員と企業の繁栄を計り、社会への貢献をする事だと考えます。すべての社会課題において社員一人ひとりが意識して取り組み、目標達成に向け積極的に推進して参ります。

1.環境問題、特に温暖化対策に全社で取り組む。

今後の指標
eco

社内の照明をLEDに交換する。
(2022年30%⇒2030年80%)

eco car

社用車をエコ対応車に変える。
(2022年70%⇒2030年100%)

2.社員のスキルアップを強化する。

近年、人材に教育に力を入れ、各種セミナー、研修への参加や社内学習会を通して全社員の接遇能力と人間力を磨いて資質向上につなげています。

8 働きがいも経済成長も

3.社内文書・資料等のペーパーレス化。

金・プラチナなどの買取サービスを行い、資源再利用の促進に貢献。眼鏡は海外の支援が必要な地域の方に活用してもらうリサイクル活動に参加しています。

13 気候変動に具体的な対策を
ヤマザキの取り組み